借金持ち・双極性障害者の日記

借金が130万円程度ある双極性障害者で冴えないWEB系エンジニアが病状を安定させ借金を返済させようとチャレンジしている日記です。

ブログを書いてない間に障害者手帳も取得しました

障害者手帳

ブログを書いていない間に障害者手帳も取得しました。
特に障害者手帳を取得していない理由はなかったのですが、障害者年金を申請にするにあたり障害者手帳も取得するかということで取得しました。

障害者手帳は2級

障害者手帳の投球は2級でした。
障害者年金を取得した一番の理由は障害控除を受けたいということだったので、障害者手帳を取得できて本当に良かったです。
まぁ、これで国から障害者のお墨付きをもらってしまったわけですが。

今までは障害者と認めていなかった

今まで自分は、健常者並みに働きたいし、健常者と同じように生活したいと思っていました。

健常者の方が普通に手に入れている幸せは僕も手に入れたいし、手に入るはずと思って生きてきいました。

仕事をクローズで行う理由もそのようなところで、健常者の人と同じ仕事をして、同じような給与をもらって生活したいと思っていました。

でも、国からは障害者のお墨付きをもらってしまいました。

今まで、健常者内に生きてやると思っていたので、国から障害者のお墨付きをもらうのは正直複雑な気持ちでした。

でも今は、利用できるものはなんでも利用して、少しでも健常者の生活に近付こうと思っています。

若い頃は、自分が障害者になるなんて思ってもいなかった

若い頃は、自分がこの年齢で障害者になるなんてこれっぽっちも思っていませんでした。

障害者になって一番変わったことは、精神障害ということで、仲良くなった人たちにどこでカミングアウトするかということ。

幸い、数人にカミングアウトしたのですが、みんな離れずに相手をしてくれています。

僕はWEB系のプログラマーをしています。

僕は今、WEB系のプログラマーをしています。

このブログをまた復活した理由は、収入を少しでも増やしたいという音があります。

収入を増やして自分がいま構想を練っているサイトを作りたいというのがあります。

僕はデザインができないので、ブログで少しでも稼いでおのサイトをこうちくしたいと考えています。

精神障害者だけど健常者より良い人生を歩みたい

僕は精神障害者ですが、健常者よりも充実した人生を歩みたいと思っています。

そのためには、色々なことにチャレンジして、死ぬ間際にやりきったと思えるような人生を歩みたいと思っています。

少しでも満足できる人生が送れるようにブログに帰ってきました。

ドメインが切れてしまったので、URLが変わってしまっ医アドセンスが表示されないのですが、毎日数百円でも収入を増やして、自分のやりたいこと目標に向かって突き進んでいきたいと思っています。

僕は双極性障害なのですが、同じ、精神障害の方病気に負けないで生き抜いてやりましょう。

心から応援しています。