借金持ち・双極性障害者の日記

借金が130万円程度ある双極性障害者で冴えないWEB系エンジニアが病状を安定させ借金を返済させようとチャレンジしている日記です。

ブログを初めて3ヶ月が過ぎました

f:id:live_ly:20171204221518p:plain
ブログを初めて3ヶ月が過ぎました

ブログを初めて3ヶ月が過ぎました。

www.soukyoku.work

普段仕事をしているのですが、2017年11月は、28記事の更新をしました。

2017年11月は記事の更新を頑張った

今月は28記事の更新をしました。
普段仕事をしているので、いいペースで記事の更新をできたと思います。
記事は、時間がある時にまとめて書いてしまい、投稿日時を設定して記事を公開するようにしています。
今月は、全然、記事のストックがないので、投稿数が減るかもしれません(T . T)

2017年11月まで累計アクセス数

f:id:live_ly:20171204221518p:plain

このブログは、2017年9月3日に書き始めたのですが、累計のページビューは7,996PV。
2017年11月に限ると、3,519PVでした。
若干ですが、徐々にPVが増えてきているのかなぁと思います。色々ブログのPVを公開している人と比較すると全然なのですが、これから増えたらいいなと思います。

今月のブログ更新で意識していたこと

ブログを書いている目的として、色々な人に読んで欲しいと思っています。
また、借金もあるため、副収入も得ることができればと思っています。
日記などを多く記載しても、あまり検索から来てくれる人も少ないだろうということで、双極性障害に絡む話題をいくつかブログに記事に書きました。

双極性障害 性欲」グーグル検索 7位
双極性障害 病前性格」グーグル検索 14位
レキサルティ」グーグル検索 10位

などの記事もありました。始めたばかりで、記事数の少ないブログのわりには検討したと思っています。まだ、記事を投稿したばかりですし、今後少しは伸び代があるのではないかと思っています。

また、今後ブログに書いた記事のリライトなどをしてブログの記事の内容を充実させていければと思っています。

2017年12月の目標

今現在、このブログの投稿記事数は、このブログの記事をいれて、73記事です。
当面の目標は、100記事を目標にブログを書いていければと思っています。
グーグルサーチコンソールを見ると、双極性障害について記載されていない記事に関しても検索で来てくれているケースがあるため、双極性障害に関わらず、自分の興味のあることについて、色々と記載していければと思っています。

このままブログを続けていて、アクセス数が果たして増えるのかと不安になることもありますが、「継続は力なり」を信じて継続的に記事を書いていければと思っています。

P.S.
仮想通貨でご支援を(>人<;)
bitcoin:1Kk7NpZqYUAhPPvFaiGVvnjjQUtbZYzrR
monacoin:MACm5xzNiASFYUVPTZJSy2HFanRLqpWZgd