借金持ち・双極性障害者の日記

借金が130万円程度ある双極性障害者で冴えないWEB系エンジニアが病状を安定させ借金を返済させようとチャレンジしている日記です。

僕は、Aセクシャル(アセクシャル、エイセクシャル)なのかちょっと悩んだ?

f:id:live_ly:20171123174527p:plain
僕は、Aセクシャル(アセクシャル、エイセクシャル)なのかちょっと悩んだ?

僕は、ここ20年大きな恋愛をというのをしていません。
もう、20年というとかなり長い時間ですが、その期間ほとんど恋愛感情というものがないまま過ごしてきました。

昔は恋愛感情があった?

初めてこれが恋愛感情だなと感じたのは、15歳の高校生の頃です。
目と目があった瞬間、その人のことのことしか考えることが出来なくなり、そのあとにあった僅か2週間の冬休みがすごく長く感じた高校時代にありました。

もう一つ恋愛感情というものを感じたのは20歳の頃です。
その時も、アルバイト先で、目と目があった瞬間、恋に落ちました。

それから、もう20年の年月がたったのですが、新しく恋愛感情というものを感じることがなく過ごしてきました。

あれが青春というものか?

20代後半の頃、その話をもう亡くなってしまった叔母に話したところ「青春っていうんだよ。」と言われ、自分も歳をとって昔のような燃えるような恋愛感情を持たなくなったのだなと解釈してきました。

ただ、自分自身が恋愛感情を持つことがなくても相手から恋愛感情を持つということがあると思います。
そのような時、相手が目を合わせてきたりするので、なんとか自分も恋愛感情を持とうとするということが何度かありました。

自分が恋愛感情を持たなくなった年齢になっても相手は、恋愛感情を持っていますし、みんな結婚というものをしていきます。
そんなこんなで、もう20年もの長い期間新しく自分はおかしいのではないかと考えるようになってきました。

僕は、Aセクシャルですかね?

先日、他の方のブログを読んでいると、Aセクシャル(アセクシャル、エイセクシャル)という言葉を知る機会がありました。

Aセクシャル=他人に対して性的魅力を感じないこと (現在の世界的な動向です。)
 恋愛感情を感じるかどうかについて関係なく、「Aセクシャル」となります。
 恋愛感情を感じないAセクシャル=aromantic asexual(アロマンティック アセクシャル)
 恋愛感情を感じるAセクシャル=romantic asexual(ロマンティック アセクシャル)・・・という言葉で表されます。
Aセクシャル(アセクシャル、エイセクシャル)とは?

Aセクシャルというものは、上記のような定義のようなのですが、僕もAセクシャルなのかなと、先日、少し考えてしまいました。

でも、僕の場合、Aセクシャルではないのだと思います。
なぜかというと、性的魅力は、女性に感じるからです。

どちらかというと、僕の場合、女性不信のような傾向があり恋愛感情が出てこなくなったような気がします。

僕は、モテナイということはないと思っているのですが、そのことによって、交通整理が大変で女性が苦手で女性不信になる機会がありました。

女性不信なのかな?

正直、同世代で恋愛感情がしっかりあって、不倫をしている人など羨ましく思ってしまいます。

女性不信というか異性不信を治す方法ってあるんですかね。
女性不信が治ったら、もっと自分に素直に生きていけると思っています。

死ぬまでにもう一度、恋愛がしたいです。