借金持ち・双極性障害者の日記

借金が130万円程度ある双極性障害者で冴えないWEB系エンジニアが病状を安定させ借金を返済させようとチャレンジしている日記です。

2017年11月分のクレジットカードの支払い

今月もクレジットカードの支払いの請求が届く季節になってきました。

さぞかし、借金のある僕はお金の使い方に注意しているとみなさんお思いだと思います。

しかし、先月もしっかりとクレジットカードでいろいろなものを購入してしまいました。
というか、生活費のほとんどをクレジットカードを経由して購入しています。

www.soukyoku.xyz

クレジットカードを上記のリンクのように使用しているので、毎月結構な金額の請求がクレジットカードで来ます。

f:id:live_ly:20171022160004p:plain

今月は、204380円という金額の請求書が来ました。

やはり、借金のある身としては、現金支払いをしているほうが色々と節約できるような気がします。
クレジットカードでSuicaに入金して色々なものをSuicaで購入しているのですが、やっぱり無駄遣いするのですよね。

今月は先月分の請求が来て、この金額で収まっていますが、来月は今月分の請求書が来る訳で、エアコンなど高額なものを購入してしまっています。
来月は一体どんな金額の請求書がクレジットカード会社から届くのでしょうか(泣

こんな思いをしているともうクレジットカードで色々なものを購入するのやめるよなと思いますよね。

でも今のところ、この生活を僕自身はやめるつもりはありません。

理由は下記のような理由です。

①毎月、後払いの請求なので、今このクレジットカードの支払いをやめて現金払いにすると今月の生活費が結構大変になる。
②今時、現金払いでなくSuica払いにしたほうが、レジでの清算が早い。
③ビューカードでSuica入金して、Suica払いにしているとポイント還元率がよくポイントがよくたまる。

①の理由は、今月クレジットカードの支払いが20万超えていてそれに現金払いで今月生活すると厳しいという理由なわけですが、何とかやっていくことはできるのですが、あまりやるつもりはありません。
なんでこの生活をしているかというと、③のポイントをクレジットカードで貯めたいからです。

もともと現金払いで生活していてこれだけの借金を貯めてしまった僕なので、今更現金払いにしても、管理してくれる人がいないと恐らく、お金の使い方は変わりません。

どうせ使うならポイントを貯めようということで今の生活をしています。

こんなダメダメな僕は、借金まみれになって破産するのでしょうか?
それとも何とか借金を返せるのでしょうか?

読者の方は、こうご期待!