借金持ち・双極性障害者の日記

借金が130万円程度ある双極性障害者で冴えないWEB系エンジニアが病状を安定させ借金を返済させようとチャレンジしている日記です。

ONE OK ROCKが好きです。

f:id:live_ly:20171123180552p:plain
ONE OK ROCKが好きです。

最近、それほど、好きになったロックバンドというのはなかったのですが、ここ数年「ONE OK ROCK」が好きです。

ONE OK ROCKのボーカル、TAKAの半生

ONE OK ROCKのボーカル、TAKAは過去に、ジャニーズのNEWSとして活動していて、慶応系列の学校に通っていました。
両親は、歌手の森進一・森昌子さんです。
彼は下記のような人生を歩みます。

ジャニーズのNEWSとして活動している中で、写真誌に女性とのベッドインの写真や、喫煙の疑いがある吸殻の写真が掲載され、NEWSの活動を休止することになりました。

表向きは、学業に専念するためにNEWSの活動を休止する、とのことでしたが、その後、自然消滅のような形でNEWS脱退となり、ジャニーズ事務所も去ります。

また、ご両親が離婚となり、家族はバラバラになりました。


Takaは、慶応高を中退し、堀越高校へ転校します。その堀越高校も中退してます。

その後、家出をしてアルバイト生活をすることになりました。

普通、10代のうちにここまで経験するとジャニーズ退所ということでもう日本の芸能界では活動出来ないと思ってしまうと思うし、もうこのまま落ちぶれてしまうと思います。

日本で代表的なロックバンドに

だけど、ONE OK ROCKは今、日本で代表的なロックバンドとして活動しています。
そのONE OK ROCKも、もともとは、ボーカルのTAKAなどがアイドル活動をしていたため、アイドルバンドなどと揶揄されるということもあったそうです。


ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

「完全感覚Dreamer」の歌詞では、こんなことを言っています。

you know i've got to be number one!!
僕が一番にならなきゃおかしいって分かってんだろ!!
ONE OK ROCK 完全感覚 歌詞付き(和訳)|MY PAIN


ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]

「The Beginning」では次のように歌っています。

Just tell me why baby
なあ、教えてくれよ

They might call me crazy for saying
どうしてみんな僕のことを狂っているって言うのさ

I'll fight until there is no more
僕は最後まで闘い続けるって言っているだけじゃないか

上記の2曲はONE OK ROCKでは有名な曲なのですが、僕は、今まで、ここまで自分の夢や目標や気持ちをみんなの前で正々堂々と宣言する人に出会ったことがありません。
ONE OK ROCKとしての活動が成功するかわからない状況の中で、ここまではっきりと宣言すると気持ちよくあります。

僕も逆境に負けないよう頑張ります

僕が、ONE OK ROCKが好きな理由は、どんな逆境にあっても自分もきっとこの先思っていることを実現できる・してやるという気持ちをもらうことができるからです。

ONE OK ROCKのボーカルTAKAがあの状況からここまできたんだから、そこまでのことはできなくても僕にも借金を完済できるはずだし、普通の人と同じような生活が出来るようになるということが実現できると信じられます。

少し、弱気になった時には、大音量でONE OK ROCKの曲をイヤホンで聴いています。
ここ数年では、BABYMETALのライブ以来、どのアーティストのライブに行っていないのですが、そのうちONE OK ROCKのライブにも行こうと思っています。


ONE OK ROCK 「じぶんROCK」