借金持ち・双極性障害者の日記

借金が130万円程度ある双極性障害者で冴えないWEB系エンジニアが病状を安定させ借金を返済させようとチャレンジしている日記です。

ダイエットすると宣言したのに体重が98kgに増えたw

f:id:live_ly:20171123180925j:plain
ダイエットすると宣言したのに体重が98kgに増えたw

www.soukyoku.xyz

以前の記事でジプレキサを飲んで増えた体重を減らすという記事を書きました。

ブログの記事にあるように糖質制限ダイエットをして、朝の体重が95kgくらい。
朝とお昼を食べないで家に帰ってくると93kg台に体重が減るくらいまで体重が順調に減っていました。

だけど、今体重を計ると98kgに。

リバウンドしてしまった

一応、発泡酒を糖質ゼロのものにしたのを飲むのを継続しているのですが、最近暴飲暴食をしていました。


1、 カップラーメンを休みの日に朝と昼食べて、それに加えて冷凍チャーハンを食べていた。
糖質ダイエットをするといったのですが、なぜか休みの日にカップラーメンと冷凍チャーハンというしっかり糖質を摂取しておりました。


2、 アイスクリームをたくさん食べた。

上記のツイートにあるようにアイスクリームをたくさん食べました。
しかも、借金を抱えている人にあるまじき行為をしています。それはハーゲンダッツをたくさん食べまくりました。
ハーゲンダッツ高いんですよね。美味しいんだけど。。。

しかも、この3つのハーゲンダッツ一気に食べました。

糖質制限すると甘いものを食べたくなる

最近糖質制限をしていたからなのか、甘いモノを食べたくて仕方ありません。
カップラーメンとか糖質もすごく摂取したくなります。

今年の2017年8月とかは、働いていなかったので、お金のことをすごい気を使って使用していました。
それで体重も微減していました。

だけど、2017年9月になると働き始めたので突如、甘いモノを食べたい衝動に負けハーゲンダッツを食べる、カップラーメンをたくさんコンビニで買ってきて、たくさん食べるという行為に及んでしまいました。

次の精神科の診療までに痩せたい

次の精神科への診察が2017年10月28日にあります。

www.soukyoku.xyz

前回の診察で少し痩せましたと先生に褒められ、糖質制限をしていますと言って帰ってきました。

先生をがっかりさせることができないため、次の診察までまた今日から糖質制限を開始し、ダイエットしなければなりません。

リアルの生活で今の僕に期待してくれる人というのは、ほとんどいません。
唯一、最近褒められたのが、精神科の先生に体重が減ったということに気づいてもらった時でした。

自分のためだけにダイエットをしているとあんまり張り合いがないのですが、見張ってくれている先生がいるとなんとなくもう一回、ダイエットをするかという気持ちになってきます。

言ったことはことは、実行する。
また今日から、ちゃんと糖質制限ダイエットをします。

(´-`).。oO(みんな、期待していませんね...。)