借金持ち・双極性障害者の日記

借金が130万円程度ある双極性障害者で冴えないWEB系エンジニアが病状を安定させ借金を返済させようとチャレンジしている日記です。

借金があるのにOne Tap BUYで株式投資を始めることにした

f:id:live_ly:20171028202530p:plain
借金があるのにOne Tap BUYで株式投資を始めることにした

なんでかよくわかりませんが、株を始めることにしました。

借金が120万円以上ある

www.soukyoku.xyz

今月、借金の返済を10万円以上したとはいえ、僕のはまだ120万円以上の借金があります。
職もフリーランスエンジニアとして働いているため、サラリーマンと比較すると安定しているとは言えない状況です。
それでも僕は、株式投資を始めることにしました。

なぜ、株を始めるのか?

多くの方は、借金を返済してから株を始めたほうがいいんじゃないと思うと思います。
しかし、僕は株式投資を始める決心をしました。
なぜ、株式投資を始めるかというと、一つは、お金に関して借金のことしか考えないで生活していると辛い。
もう一つは、お金のことを考えるのであれば、借金でなくプラスの資産が増えることも考えたい。

こういった理由から、株式投資を始めると決心しました。
正直、最近お金のことを考えることと言えば、借金の返済のことばかりです。
それだけだと、精神的に辛い、お金の心配しかしない生活は辛いです。

少しは、お金が増える可能性があることにチャレンジしたいのです。

どうやって株を始めるのか?

どうやって株を始めるのかと皆さん思うと思います。
僕も株式投資をするのは初めてのため、どうやったら株式投資をすることができるのかわかりませんでした。

そこで見つけたのが下記のサービスです。

www.onetapbuy.co.jp

このサービスは、スマホのアプリで簡単に株式投資をすることが出来ます。
FacebookやGoogle、Amazonなんかのアメリカの株へ投資することもできます。

僕はこのサービスを使って株式投資をすることにしました。

今の所、GoogleとAmazonの積み株で積み立てて行こうと考えています。

借金の返済も株の儲けがどうなるかも乞うご期待

おそらく皆さん、これだけの借金があるのに、iPhone 8 plusを購入したりやりたい放題やっているなと感じると思うんです。
僕もなんでこんなにアグレッシブなんだろうと考えます。

だけど、人生守りに入っているだけでは、前進していかないと思っているんです。
そんなこんなで、株式投資を始めることにしました。

まぁ、儲かるかどうかなんて誰にもわかりませんが、僕は何故か強気です。
強気というか、GoogleやAmazonみたいな会社に投資したいという気持ちでいっぱいです。

人生どう転んでも自分で責任を取らないといけません。
まぁ、どう転んでも自分で責任を取るのなら、やりたいようにやりたいと考えています。

結果は、定期的にブログへ記載していきたいと考えています。