借金持ち・双極性障害者の日記

借金が130万円程度ある双極性障害者で冴えないWEB系エンジニアが病状を安定させ借金を返済させようとチャレンジしている日記です。

2017年10月は10万円の借金を返済した。

先日借金の返済をしてきました。

毎月、借金の返済で口座から2万円近く落とされているのですが、その金額の殆どが利息という現状で借金の元金は全く減りません。

こんなことをしているといつまでも減らないし、利息だけを払っているだけで阿保らしいので先日銀行のATMで借金を10万円分返済してきました。

元金が思った金額減らない

f:id:live_ly:20171029211341j:plain

僕は、てっきり10万円返済したら元金が10万円減ると思っていたわけですが、元金は92,698円しか減らずに10万円のうちに7,302円は利息の支払いとなりました。

毎月の口座から落ちる金額で利息は支払われていると思っていたのですが、返済した10万円分の利息払わされるですねw。

2017年10月は、先月しっかりと働いていたので10万円返済することができましたが、また今月は10月10日から働いているのと、エアコンを購入したりしているので2017年11月は、どこまで借金を返済できるかわかりません。

www.soukyoku.xyz

はっきり言って、こんな借金どっかへさっさと飛んでいってほしいんですけどね。

やっと少しでも借金の返済の報告ができた

ブログで借金があることを公表して、借金返済にいそしんでいるわけですが、今までブログを始めてから借金が増えるばかりで全く借金の減る気配がありませんでしたw。

だけど、やっと全体の借金総額に比べると微々たるものですが、借金の返済をしたという(元本を減らせた)という報告ができました。

お仕事の契約状態にもよるのですが、徐々にでも借金を返済していこうと考えています。

借金完済目指して頑張ります

来月はあまり借金を返済できないと思いますが、2017年12月くらいからは、毎月20万円くらい借金の返済をしていくのが目標です。

まぁ、物事そううまくはいかないので、そう簡単に借金を返せるとは思いませんが、目標は1年以内に借金を完済することです。

借金を返済するという気持ちは本物ですし、絶対に借金を完済します!

(´-`).。oO(借金返済で来たら、銀行のカードローンは危険という記事でも書きたいなぁ)