借金持ち・双極性障害者の日記

借金が130万円程度ある双極性障害者で冴えないWEB系エンジニアが病状を安定させ借金を返済させようとチャレンジしている日記です。

また今月もクレジットカードの支払いの季節が来た(2017年12月支払い分)

f:id:live_ly:20171119184048p:plain
また今月もクレジットカードの支払いの季節が来た(2017年12月支払い分)

また、今月もクレジットカードの請求書が送られてくる季節となりました。
先月使用したクレジットカードの金額は、251237円となります。

こいつよく金使うな。

みなさん、こいつ借金が未だ、120万円以上もあるのに、よくお金を使うとお思いですよね。
自分でもよく金使ってるなと思っています。
今月は、これ以外にクレジットカード支払いでない家賃などの支払いもしなければなりません。
ちょっと、自分でも色々とお金を使いすぎたと思っています。

今月のクレジットカードの請求書よりも来月のクレジットカードの支払いの方が怖い

今月、これだけのクレジットカードの請求書が来たわけですが、僕自身としては、来月のクレジットカードの支払いの方が怖いです。

なぜなら、今月は、エアコン・MacBook Pro等の高額のお買い物をしたからw。

今色々と思い出しているのですが、2017年10月にそれほど高い買い物をした記憶がありません。
だけど、クレジットカードの支払いの請求書を見ると、25万円以上の金額が。
来月は、下手したら30万円以上のクレジットカードの請求がくるのではないかと恐れおののいています。

さすがに日々節約を意識しながら生活をしないとと思い始めた。

今月のクレジットカードの請求書を見てさすがに日々節約を意識しながら生活をしないといけないと思い始めました。
このままいくといくら頑張っても借金が減りません。
借金がなくなったら、婚活でもしようかと思っていたわけですが、このままでは、一生独り身のままいないといけません。

さすがに、双極性障害を患っていて、借金も抱えていながら婚活をする勇気がないのです。

一応、人並みの幸せが欲しい

僕は、双極性障害を患っていて、借金もあるわけですが、人並みの幸せな生活というものをしたいです。子供を見て見たいというか。
それが、生きているモチベーションなのかもしれないのですが、このままでは、病気に苦しめられた人生というだけで終わってしまいそうです。

おそらく、来月のクレジットカードの請求書はそれなりの金額がくるはずなのですが、ここからは、日々節約を意識して生活していこうと思っています。

(w_-; ウゥ・・