借金持ち・双極性障害者の日記

借金が130万円程度ある双極性障害者で冴えないWEB系エンジニアが病状を安定させ借金を返済させようとチャレンジしている日記です。

キャッシングで借金するなら一先ず、ビューカードでSuica入金して生活費を賄おう!

f:id:live_ly:20171123161857j:plain
キャッシングで借金するなら一先ず、ビューカードでSuica入金して生活費を賄おう!

僕のように借金をしている人は、どうしても生活費が足りなくなるということがあると思います。
その人の借金の額や状況により違うと思うのですが、僕の場合は、現在、1社から124万円程度借金をしている状況です。
一応、まだ、クレジットカードを利用することが出来ます。

僕のお金のやりくり

僕の場合、2017年8月は事情がありほとんど働いていないため、2017年9月に入る収入は、10万程度しかありません。
家賃が4万円、借金の返済2万円程度あるため、残り4万円程度しかありません。
その4万円も携帯電話の支払い・インターネットの支払い・光熱費などを考えるとほぼ無くなってしまいマイナスになってしまう可能性も高いと思います。先月に多少クレジットカードを利用していますし。
一応、2017年9月は、1ヶ月仕事があるため、10月にはある程度の収入が入ります。
今回は、転職などで収入が1ヶ月程度なくなる際に使える生活費のまかない方を書いてみようと思います。

クレジットカードでやりくりするならビューカードで

僕の場合、まだキャッシングの枠があるため、その枠で借金をしても良いのですが、どうしても金利があるため利用したくないと考えています。
なので、クレジットカードをまだ使うことができるため、今月は、クレジットカードで乗り切ろうと思っています。

ここまでであれば、誰でも思いつくと思います。
ただ単に、クレジットカードを利用するだけであると、クレジットカードのポイントしかたまらないわけですが、僕の場合は、クレジットカードからSuicaへ入金することによりさらに得しようと考えています。

そこで、利用できるカードが、ビューカードです。
僕は、このクレジットカードを利用して、Suicaへ入金をしています。ここでビューカードを使用することによって、1.5%のポイントを得ることができます。ビューカードの場合、通常ビューカードのクレジットカード利用であると0.5%のポイント付与率であるため、だいぶこれで得することが出来ます。

今は交通系のカードでお金を支払える

今は、コンビニ、駅近のスーパーなどでは大抵交通系のカードで支払いができるため、これでこの月の食費などは、これで賄うことが出来ます。
コンビニでもスーパーでもポイントカードがあるため、支払いの際には当然そのポイントカードも提示してポイントを得ます。

ただ単に、今月の生活費を後に遅らせているだけなのですが、どうせなら少しでもとくをするようにしたほうが良いと僕は思っています。
キャッシングすることによる金利を支払わなくてよく、クレジットカードのポイントを貯めることが出来、スーパーやコンビニのポイントを貯めることもできます。

キャッシングで借金をするならひとまず、交通系のカードにクレジットカードでお金をチャージしよう

これが、僕のキャッシングを使用せずに、次の月にある程度の収入がある際などに利用する、お金がない場合に行う方法です。
他にもネット銀行を使用して手数料を払わないようにするなど色々無駄な出費をしない方法などもあるのですが、そういったものもおいおい紹介していければと考えています。