借金持ち・双極性障害者の日記

借金が130万円程度ある双極性障害者で冴えないWEB系エンジニアが病状を安定させ借金を返済させようとチャレンジしている日記です。

ブログを初めてだいたい2ヶ月が過ぎた

f:id:live_ly:20171029101116p:plain
ブログを初めてだいたい2ヶ月が過ぎた

ブログを始めてからだいたい2ヶ月が過ぎました。
目標として毎日記事を書くということを目標としていたのですが、2017年10月はだらけてしまって毎日ブログを書くということを実践できませんでした。

今までのブログは三日坊主だった

今までもブログを書くことがあったのですが、あまり長く続くということはなく、三日坊主で終わってしまっていました。

そこで僕がブログを続けるためにどうしたらいいかと考えました。現状の自分の状況を素直に書いたらブログを続けられるのではないかと思いました。
それが、借金と双極性障害という自分の病気について明らかにしブログを始めるということでした。

そうしたら、今までは三日坊主で終わってしまっていたブログも今までより記事のネタ切れに困ることなくブログを続けることが出来ています。

ブログを書くモチベーションは?

はじめの頃はブログを始めてもやはり三日坊主になってしまうかなという気持ちがりました。
だけど、このはてなブログでは仕事をしながらでもブログを書き続けることができています。
そのモチベーションの一つは、はてなブログの読者数があります。

僕のこのブログはそれほど中身がないし、有益な情報をそれほど載せているわけではありません。
でもブログの読者数が90人を超えました。2017年の10月にブログを書かない日がなければ、おそらく100人は超えていたと思います。

ブログを書いているとこの読者数が増えるのが楽しみでブログを書かなきゃ、書くぞという気持ちが湧いてきました。

今のブログのアクセス状況は?

まだ、このブログは始めたばかりで、それほどアクセス数があるわけではありません。
そのアクセス数もはてなブログ経由のアクセスで、いいねを押しにくるだけでブログの内容を読んでくれていないアクセスもかなりあると思います。

実際のブログ開設後、今までのこのブログのアクセス数は下記の通りです。

f:id:live_ly:20171029101116p:plain

1日にユニークで50人のアクセスがあれば良いという感じです。
これからは、検索経由のアクセスも増やしていければいいと思っています。

これからの目標

これからのこのブログの目標は何よりアクセス数を増やすことです。
まだまだ、アクセス数の少ないブログですが、アクセス数を増やしていきたいと思っています。

どうやったら増えるのか知りませんがw。

だけど、そこで問題となるのが、みなさんの知りたいような情報を僕はそれほど持っていないということです。
検索で調べたいと思っているようなことを僕はそれほど知らないので、有益な情報をそれほど提供できないという問題があります。

なので、このブログは有益な情報を提供するというよりも、借金を抱えながらもなぜか、お金にルーズな僕のダメダメぶりを提供できればと思っていますw。

この先、ブログの内容をそれほど難しくするつもりはありませんし、大した情報をブログに載せることはないと思います。載せるほどの知識量がないというかw。

理想としては、そんな感じでブログのアクセス数が増えていけば嬉しいと思っています。

まぁ、そんなことでブログのアクセス数が増えるのかという感じですが、いつかスマホでリアルタイムのブログのアクセス数を見てニヤニヤできればと思っています。